【成婚レポート】LPで出逢った方の結婚式に2件参列してきた
みなさんこんにちは!LP(リプコンパーティー)の宇波です。

一般的に10月と11月は結婚式シーズンですね。そう、僕も結婚式シーズンでした。10月末〜11月前半までの約2週間で4件の結婚式に参列してきました。ほぼ毎週末が結婚式な状態でした。(プライベートな友人2件、LPの方2件)

そう、これが俗にいう「ご祝儀貧乏」という状態に突入しております(笑)

今回は、LPでご成婚された方の結婚式にせっかく呼んでいただいたので、許可をいただいた上でレポートしたいと思います。



渡辺翔平さん×石原満里奈さん(仮名)









翔平さん(29歳)公務員と満里奈さん(28歳)事務員は、約1年半前の2015年5月に高崎で開催されたLP(リプコンパーティー)で知り合いました。

そこから10ヶ月間交際し2016年3月に入籍。2016年10月末に結婚式を執り行いました。結婚式終了の翌日にはハネムーンとして1週間ほどオーストラリアに新婚旅行に行ってきたらしいです。羨ましい限りです。

修平さんと満里奈さんとお会いするのも、LP(リプコンパーティー)以来、1年半ぶりでした。そのときのLP(リプコンパーティー)で修平さんと宇波(司会・進行)が年齢も近いこともあり意気投合し、LINEを交換したことがご縁で今回呼んでいただきました。

そのパーティー後も「交際することになりましたー!」や「入籍しましたー!」などとLINEで連絡をいただき大変嬉しく感じていたところでの、結婚式へのご招待をいただきありがたくご参列させていただきました。

修平さん、満里奈さん末永くお幸せにしてください!

(いや、修平さん大切にしろよ!!!!!)

木村修平さん×吉永千夏さん(仮名)






修平さん(33歳)会社員と千夏さん(26歳)保育士は、2015年4月に高崎で開催されたLP(リプコンパーティー)で知り合いました。

そこから半年間交際し、2015年10月に入籍。実はこの前に妊娠発覚!2016年4月に第一子を出産し、2016年11月上旬に結婚式を執り行いました。

千夏さんは出産後に高崎ラウンジの子供と一緒に遊びにきてくれましたが、修平さんとお会いするのはLP(リプコンパーティー)ぶりでした。千夏さんは、修平さんと知り合う直前に、婚活ステップアップ講座に参加いただき婚活プランを作成しました。その際にLINEを交換したことがご縁で今回呼んでいただきました。

そのパーティー後も「自分でも早いと思いますが、お付き合いすることになりました!」や「妊娠しましたー!」などとLINEで連絡をいただき大変嬉しく感じていたところでの、結婚式へのご招待をいただきありがたくご参列させていただきました。

修平さん、千夏さん、家族3人で末永くお幸せにしてください!

まとめ


結婚式に参列したついでの成婚レポートいかがでしたでしょうか?

僕自身も、改めて自分の仕事へのやりがいと喜びと再認識させていただくことができました。

これから婚活を始めたい方や今現在、婚活中の方が参考になることがあればと思い2組にお願いしたところ、快く承諾していただきました。(実名はふせておりますが、実際のエピソード・写真になります。)

「婚活をすることが恥ずかしい。友人に知られると恥ずかしい。」と考える方も多いかもしれません。また、「写真の公開となるともっと恥ずかしい。」と考えて当たり前です。そんな中でも「私たちのことで、他の方にとっても参考になることがあれば!」と快く成婚レポートへご協力いただいた2組に改めて感謝申し上げます。このたびは誠にありがとう・おめでとうございました!

「婚活=スタンダードな時代へ」そのために、婚活を、もっと身近に、もっと楽しく。ファッショナブルでカッコいいと感じていただけるように今後も情報発信に協力いただける方を大募集中です。
最新の投稿

婚活初心者・お役立ちコンテンツ

婚活初心者・お役立ちコンテンツ