【プロフ】豊田の婚活レポート♡【強化】
こんばんはorこんにちは!

おなじみになりかけている高崎店の豊田です♡

豊田ってなんだ?と思った方は今までのブログをチェックしてくださいね!

すっかり暖かくなってまいりましたねー、花粉症の皆さんには厳しい季節ですね...

そんな豊田も重度の花粉症です....

恐ろしくどうでもいい個人情報を流したところで!今回もはりきってまいりましょう!!

 

プロフィールカード×自分


 

さて、前回は皆様があまりプロフィールカードを有効的に活用できていないのではないか、というところまでお話させて頂きました。

では実際にどうやってプロフィールカードを充実させていくか!お話をさせていただきます!

とりあえずかける範囲、自分で思いつく範囲でプロフィールカードを書き上げます。

まずその時点で余白があるのは不十分です。

 

『だって思いつかないし....』

『別に書く事ないんだよね....』

 

とおっしゃる方が沢山いらっしゃいますが、それは間違いです、

私とお話をしてる中でプロフィールカードの欄がスカスカだったのに全て埋まった方も居ます。

これは豊田が凄いのではなく、

皆さんが気づいてないだけなんです!!

具体例でご紹介させて頂くと......

☆好きな食べ物/嫌いな食べ物の欄が空欄の方

豊田『好き嫌いないんですか?』

『そうですねー...別にないかなぁ』

豊田『じゃあ例えばですけど、パクチーとかも平気なんですか?』

『あー、あんまり得意じゃないですね』

豊田『食べれるは食べれるけどあんまり進んでは食べないって感じですか?』

『出来れば食べたくないですね...』

豊田『ですよね!私もパクチー美味しいと思えなくてだめなんですよー!あ、嫌いなのに書いときましょうよ!

最近激辛料理のお店とかありますけど食べにいったりします?』

『いやぁ....辛いのはあんまり....』

豊田『そうなんですか?チゲ鍋とかも苦手ですか?』

『そうですね、得意じゃないです。甘いものの方がいいかな』

豊田『甘党なんですねー!ケーキとかですか?』

『チョコがいいですね』

豊田『私もチョコ好きですー!好きなものに入れときましょうよ!』

 



プロフィール写真。 #婚活 #街コン #群馬 #高崎 #太田 #モデル #コーデ #イケメン


LIPCON!PARTYさん(@lipcon_party)がシェアした投稿 -





と、まぁ極端かもしれませんが皆さん深く聞いていけばある程度プロフィールは埋まっていきます。

なぜ自分で書くと空欄が出てしまうのか。

だって、教えてもらってないから書けないんです。

婚活に行った時プロフィールカードの書き方なんて詳しく書いてください、くらいしか言われないです。

曖昧すぎてどういうことを書けばいいのか、どこまで書けばいいのかわからないんです。だから控えめなプロフィールカードになる。

いい意味で皆さん真面目すぎるんです。

なのであえて言わせて頂きます。

学歴詐称とか年齢詐称とか嘘をつかなければ、

プロフィールカードは何を書いてもいいんです。

例えば、前に私が個別でお話させて頂いた男性はプロフィールカードには書いてありませんでしたがバイクが好きな方でした。

なんで書かないのか聞いてみたら、こうおっしゃったんです。

『女性はバイクなんて興味ないでしょうし.....別に書かなくてもいいかなって』

違うんです。

違うんです!!!

プロフィールカードは相手に合わせて会話するものじゃないんです!!

まず相手に自分を知ってもらう為の物なんです!!!

イベントにもよりますがほんの10分、15分くらいしか喋る時間がないんです。

その時間でどれだけ自分を知ってもらえるか、そこが鍵になってきます。

当たり障りのない会話をしにきたんじゃないですよね?婚活しにきたんですよね!

そんなこと言われなくてもわかってるよ!という方もいらっしゃると思います。

ただ、これを意識するのとしないのとでは雲泥の差なのでこの場をお借りして書かせて頂いてます!

もう一度お聞きします。

本当に...そのプロフィールカードで、よろしいんですか?

イベントでプロフィールカードを書き終わった後に少しだけこの言葉を思い出してプロフィールカードを見返してみてください。

グダグダとお話をさせて頂きましたが、要するに

プロフィールカードは自分を知ってもらう為のもの!決まりはないので、好きなように書きましょう!!

(※嘘はだめですよ!!)

これを意識するだけで少し書きやすくなると思います。

オタク的にわかりやすく説明をされていただくと.....

婚活は自由度の高いゲームだと思ってください。

まず装備を強化しましょう。プロフィールカードは貴方の強化次第でいろいろな装備に変化します。

例えば、

音楽が好き!趣味の欄を詳しく書いて強化!→趣味から自分がどんな人かアピール出来るプロフィールカードに!!武器で言うと笛に変化!!

という感じに自分次第でどんな装備にもなりえます。

自由度が高いからこそ難しいし楽しいんです!

さぁ、装備を手に入れたらいよいよ婚活という名の戦いが始まります!!

準備はよろしいですか!?

では!!

この辺でお時間がきてしまったのでまた来週♡

来週は実際にどんな婚活が行われているか、しっかりがっつりレポートさせて頂きたいと思います!

来週は真剣に

【婚活のリアル】恋活/婚活徹底解剖!!【行く前に読みたい】

をお送り致します!

お楽しみに♡

 

 
最新の投稿

婚活初心者・お役立ちコンテンツ

婚活初心者・お役立ちコンテンツ