【女子力とは♡】ネイル編
あっと言う間に1月も終わりもうすぐ2月!バレンタインの季節ですね♫

みなさんこんにちは。最近女子力を上げる努力を日々怠らない鈴木です。

と言うのはウソです。たまに怠ります☆

そこで今日書かせていただくのはネイルについてです。

【ネイルで女子力アップ♡】


普段お仕事の関係でなかなかジェルネイルが出来なかったり、爪を伸ばせなかったり、、、そんな方もたくさんいらっしゃると想います。



でも大丈夫です。最近は100均などでも発色がいいマニキュアがたくさん売っています☆マニキュアならすぐに落とせるし、休みの日だけだも爪のおしゃれを楽しめますよね。

【マニキュアを塗るときのコツ!!】


1キューティクルラインを整える➡︎なぜキューティクルラインを整えるかというと、甘皮が残っているとうまくライン取りができないからです。お風呂上がりなど甘皮が柔らかい時が1番処理しやすいですよ☆

2自爪を磨きあげる➡︎とにかくマニキュアを塗る前は自爪を磨きあげてください。ピカピカで段差や細かい傷がない爪はマニキュアのはけが通りやすく、ムラなどができにくくなります。

3重ね塗りしすぎは失敗のもと➡︎特に淡い色を好む方に多いのが重ね塗りをしすぎてしまい、乾いたかわからなくなってしまう現象。たくさん塗ればいい訳ではないので、綺麗に仕上げるなら薄めに2〜3回塗りがオススメです。

 

【やっぱりキューティクルオイル♡】




これは本当に必需品!!とくに冬は乾燥しますよね。爪周りがガサガサなんてことも、、、。そんな時わキューティクルオイル♡マニキュアなどしていない方にもおすすめ。爪が綺麗に光沢あるように見えますし、香りもいいので癒されます☆それに丈夫な爪が生えてくるのを助けてくれるんです♡色々商品が出ておりますので自分だけのお気に入りを探してみては?

 

いかがでしたでしょうか?少しでもお役立ちになれたら嬉しいです。お読み頂きありがとうございました。次回は何を書こうかな〜☆
最新の投稿

婚活初心者・お役立ちコンテンツ

婚活初心者・お役立ちコンテンツ