サクラやネットワークビジネスを行う人がLPにいない・来ない2つの理由
街コンや婚活パーティーを開催していると、過去に参加された他社様のパーティーでのトラブルや苦い思い出をされた方から稀に、サクラや宗教・ネットワークビジネスについてお問い合わせをいただくことがあります。今回は、そこにスポットを当て私たちの考え方やサクラや宗教・ネットワークビジネスを行う人がリプコンパーティーにいない・来ない2つの理由をご紹介します。

まずは、2つの質問(Q)とそれに対する回答(A)をご紹介します。



「Q1.サクラはいませんか?」


A.100%いません。リプコンパーティーでは、毎日数多くのパーティーを開催しておりますので、最小催行人数に達しない場合は残念ながら中止になる場合もあります。もし仮にサクラを使用していればパーティーが中止になることないはずです。そのため中止になる可能性があるということは、サクラがいないことの裏付けと言えます。」

また、企業理念や私たちの想いにあるように、私たちは心を込めて1つ1つのパーティーを開催し、1組でも多くの交際カップル・成婚カップルが誕生することを喜びに「成婚主義」として活動しております。

そのため、どこの会社でも当たり前だと思いますが、企業理念や私たちの想いに合致しないことについては、100%行いません。

男性目線で、敢えて申し上げれば、実際のところはサクラではないとしても、女性の参加料金が0円パーティーや格安パーティーでは限りなくサクラに近いかもしれません。なぜなら、そのとき・その場所で良い出逢いがなくても、「また参加すればいいや。」と考えやすく「真剣度が低い=サクラに近い」と言えるからです。

女性目線でも、ある程度一定の参加料金を支払っている男性の方が「真剣度が高く」、ある程度の「経済力がある」と言えます。

オミカレ経由でご参加された方の中で、丁寧に分析・考察してくれている方がいらっしゃいましたので、下記の口コミを参照ください。この方はきっと理系出身です。笑

婚活パーティーで、婚活をしようLIPCON!PARTY【リプコンパーティー】
※株式会社オミカレはポータルサイトの性質上、第三者で中立的な立場にあり、オミカレに掲載される口コミは当社で感知できるものではありません。つまり、実際にオミカレ経由で参加された方が感じたリアルな口コミになります。

※他社の婚活パーティー事業者さまを誹謗中傷する訳でもなく、0円パーティーや格安パーティーに参加されている方の中にも真剣な方もいらっしゃると思いますので、参加者さま否定する訳でもございませんので、予めご了承ください。あくまで実際にリプコンパーティーに参加された方の個人の考え方・解釈です。

 「Q2.宗教やネットワークビジネスを行う方はいませんか?」


A.婚活パーティーの特性上100%いないとは言えませんが、過去に参加者の方から報告を受けたことは、ほぼ0です。」※その理由については後述します。

人と人の出逢いの場を提供している以上、何らかの宗教やネットワークビジネスなどの営業行為を目的で参加される方もいることも事実であり業界全体としての課題だと考えております。そのため利用規約で、宗教やネットワークビジネスなどの営業行為を禁止している街コン・婚活パーティー事業者がほとんどです。

そんな中で、リプコンパーティーでは月間2千人以上の動員数を誇りますが、実際に何らかの宗教やネットワークビジネスなどの営業行為を受けたという報告は、ほぼ0です。
リプコンパーティーにおいての営業行為などは禁止しております。しかし、宗教やネットワークビジネスを行う方自身を誹謗中傷している訳ではございませんので予めご了承ください。宗教も仕事も人それぞれ自由です。ただし、リプコンパーティーではダメよ。ってことです。

【理由1】元祖!少人数制であること





少人数制であることは、真剣な出逢いを求めている方にとっては、1人1人とお話する時間を多く取ることができ、じっくりとお相手を知ることができるため最も交際に繋がりやすいとパーティー形式だと考えております。

そのため、実績として数多くの交際・成婚に繋がっており、北関東では元祖!少人数制パーティーとして広く認知されております。

しかし、宗教やネットワークビジネスなどの営業行為を行う方にとっては、営業行為を目的としているため、大人数のパーティーで不特定多数の人と知り合うことがベストであると言えます。少人数制かつ、お互いに「交際前提」や「この人いいな!」と思った方としか連絡先を交換できない可能性がある婚活パーティーに参加することはデメリットでしかありません。

【理由2】男女ともに参加料金が高めの設定





リプコン高崎。受付の宣材写真! #群馬 #高崎 #太田 #婚活 #街コン #コーデ #カフェ #インテリア #女子会 #モデル


LIPCON!PARTY【北関東】さん(@lipconp_kanto2)が投稿した写真 -






【私たちの想い】
当社では、「成婚主義」を掲げております。1人1人との出会いを大切にしたい!真剣に向き合ってもらいたい!そんな想いで心を込めて婚活パーティーを開催しております。そのため、0円イベントや格安のイベントは一切行っておりません。(その分、参加者の質、豊富なアフターケアが充実しております。)

※詳細は、私たちの想いを参照ください。

もともと「成婚主義」を掲げている中で、上記の理由からあえて男女ともに参加料金を高めに設定しておりましたが、これもなんらかの営業行為を行う方がリプコンパーティーに来ない理由の1つだと思います。

宗教やネットワークビジネスなどの営業行為を行う方にとっては、営業行為を目的とし、繰り返し何度も参加するため(真剣な出逢いが目的ではないため。)安い参加料金で新しい人と知り合うことがベストであると言えます。

まとめ


なんらかの営業行為を行う方にとっては、大人数パーティー+格安パーティーがベストな選択であると言えます。(とくに社名はあげませんが・・・)リプコンパーティーでは、少人数制+高めの料金設定であるため、「恋人」や「結婚相手」など真剣な出逢いを探している方にとってはメリットであり、ベストな選択であると思います。

しかし、宗教やネットワークビジネスなどの営業行為を行う方にとっては、デメリットでしかなく、だからこそ、いない・来ないと考えられます。

2つの理由からリプコンパーティーでは、安心・安全に婚活パーティーに参加できると環境が整っております。ただ、現時点で満足することなく今後も更なるサービスの向上と1組でも多くの方が交際や成婚に繋がるように改善に努めて参ります。

さあ、あなたも、僕たちと一緒に

婚活を、もっと身近に、もっと楽しく。プラス安心・安全に活動し、クリスマスまでには恋人を見つけちゃいましょう!!!


最新の投稿

婚活初心者・お役立ちコンテンツ

婚活初心者・お役立ちコンテンツ