パーティー会場紹介

小山ラウンジ
小山駅
徒歩2

宇都宮ラウンジ
宇都宮駅
徒歩11

太田ラウンジ
太田駅
徒歩3

高崎ラウンジ
高崎駅
徒歩4
カップリングとは?LPがカップリングを行わないただ1つの理由
婚活パーティーで一般的に行われているカップリングとは、そもそも一体なんでしょうか?リプコンパーティーがカップリングを行っていない理由はなんででしょうか?今回はそこにスポットライトをあてご紹介したいと思います。



そもそも、カップリングとは?





マッチング説明。 #婚活 #街コン #リプコン #恋愛 #宇都宮 #栃木 #小山 #結婚 #ウエディング #モデル #イケメン #party #japan


LIPCON!PARTY【北関東】さん(@lipconp_kanto2)が投稿した写真 -






カップリングとは、婚活パーティー終盤に男女それぞれが、第一希望から第三希望まで番号で「この人いいな!」と感じた相手の番号を記入し、その中で1名と連絡先を交換することができる仕組みです。事業者によっては第一希望から第五希望まで記入できるところもあります。

婚活パーティーでは広くオーソドックスに広まっているスタイルとして定着しています。様々な婚活パーティー事業者はカップリング率45%!やカップリング率50%以上!と大きく宣伝しアピールしていることが多く見受けられます。

初めての方は、「50%だと2人に1人がカップルになっているのか!」それなら、「私も、カップルになれるかも?」と考えてしまうかもしれませんがカップリングにおいての大きな注意点があります。

それは、「カップリング=カップル(交際)ではない。」ということです。

なぜなら、カップリングの場合、第一希望から優先順位をつけ、男女ともお互いに「第三希望同士」でも「第二希望と第三希望」でもカップリングが成立し、かつMAXでも1名としか連絡先を交換できないという仕組みだからです。

つまり、自分が連絡先を交換したい相手と交換できない可能性もありますし、連絡先の交換ができたとしても、「この人いいかも?」という相手と最大でも1名としか連絡先を交換できないのです。

カップリングのメリット・デメリット


◎この人いいな!と感じた最大1名とだけ連絡先を交換できる

×この人いいな!と感じても優先順位で交換できないこともある

◎連絡先を交換したくない相手とは、交換しなくても良い

×連絡先を交換したい相手と、交換できないこともある

 LP(リプコンパーティー)がカップリングを行わない、ただ1つの理由





マッチング記入。 #婚活 #街コン #恋愛 #カップル #宇都宮 #栃木 #小山 #リプコン #結婚 #party #japan #モデル


LIPCON!PARTY【北関東】さん(@lipconp_kanto2)が投稿した写真 -






ただ1つの理由は、カップリング形式はこの人いいなと感じたお相手最大でも1名しか連絡先を交換することができず「出会いの可能性(キッカケ)を潰すことに繋がる。」と考えているからです。

そのため、私たちは

1、LIPCON!PARTY(飲食店で開催!LINE交換自由な街コンスタイル)

連絡先を交換したい人と全員と交換のできる街コンスタイル ※男女ともに連絡先交換率は90%以上です。友達作りや出逢いのキッカケとしては最適かも?

2、LIPCON!PAIR(個室!最大3名と交換できるマッチング形式)

お互いに「この人いいな!」と感じた最大3名と連絡先を交換できるマッチング形式 ※カップリング形式の最大3名バージョンと考えればわかりやすいかも?

3、真剣プチお見合い(完全個室!交際前提で1名と連絡先を交換!)

1年以内の結婚を前提とした上で、「交際前提」として真剣に1名と連絡先を交換できるお見合いスタイル ※必ずしも連絡先交換=交際ではありませんが、安易な気持ちでも交換はお相手に失礼になる可能性がありますのでお断りさせていただいております。

の3つのバリエーションでパーティーを開催しております。

それぞれのパーティースタイルの違いについては、パーティーの流れを参照ください。

まとめ


みなさんも、カップリングの仕組みについて理解いただけたでしょうか?もちろんカップリング形式を全否定している訳ではありません。少なからず、そこから交際や成婚に繋がっている方がいることも事実です。ただ、私たちはやりませんよ。と言うことです。

LP(リプコンパーティー)がカップリングを行っていない、たった1つの理由は、出逢いのキッカケ(可能性)を潰してしまうかもしれない。ということでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。
最新の投稿

婚活初心者・お役立ちコンテンツ

婚活初心者・お役立ちコンテンツ