【弱肉強食の】豊田の婚活レポ【フリータイム】
 

こんにちはorこんばんは!

同窓会で『あれ、あいつ誰だっけ』と言われた豊田です!

皆さんは嘘でも話を合わせて覚えてるフリをしてあげてくださいね☆

さて、先週は豊田が参加したオタクの婚活、略してオタコンのレポートをさせて頂きました。

今回は苦手な方も多いと思います、フリータイムについてお話させていただきます!

 

フリータイムについて、一言でいうと...

 

 

弱肉強食のコミュニケーション一発勝負

 

です。

 

どういうことかご説明させていただきます。

色々なイベントがありますが、フリータイムの形式はだいたい決まっています。

男性/女性自由に動いて頂いて好きにお話をしていただくイベントや

女性が座った状態で男性が気になる女性の席へ移動するイベント

本当に色々あります。

ただ、共通しているのは主に男性から女性へアプローチしにいくというスタイルです。

ここで当然気になる異性がいたら自分でその方に話しかけて自分で話の内容などを考えて自分でトークを終わらせなければなりません。

当たり前のことを書いていますが、皆さん、出来ますか?

 

フリータイムが始まったら気になる異性のところへ行って話かけて話をはずませ、いい感じにトークをまとめてまた次の気になる異性のもとへ声をかけに行く。

 

 

 

私は出来ませんでした。

 

ここから豊田の戯れ言をお聞き下さい。

だって話かけにいこうとした男性のところには既に女性がいてお話してるし、なんとなく声かけにくいし恥ずかしいし勇気がでないし人見知りだしなんて話かければいいかわからないしどうしたら声かけてもらえるのかわからないし声かけても相手に嫌そうな顔されたらつらいし本当にどうしたらいいかわからないからとりあえずお手洗いいこう。

 

このあと私はフリータイムをひとりぼっちでドリンクをひたすら飲んで過ごしました。

 

豊田みたいな経験は婚活をしている方にはあるあるです!決して私のコミュニケーション能力が特別低いわけではありません!!

お話するのが得意じゃない、、、、

恥ずかしい、、、、

人見知りしてしまう、、、

緊張してしまって、、、、

どうしたらいいかわからない、、、

色々原因を上げるとこんな感じです。

この中でも!一番の原因は

異性に積極的ではないところです。

 

私はまだまだコミュニケーション能力も低いですし人見知りもしますし恥ずかしさもありますが、積極性を意識してフリータイムの際に自分から行動をしたらひとりぼっちは避けられました。

私が弱肉強食と表現したのはここです!

積極的に動く人しか勝てません!!!

勇気がないと独りぼっちでドリンクを永遠と消費することになります!!!

 

ですがこの積極性、すぐに身につけられます。

 

嘘つくな!というブーイングが聞こえてきそうですが、それは来週の豊田のブログを見て判断してくださいね♡

では来週の豊田さんは???

 

フリータイム攻略法〜積極性なら僕も持ってるよ☆〜

 

をお送り致します♡

 

 

では!!今週も!!

字が多くて疲れてしまったと思いますので!!

リプコンパーティーを行ってる高崎の伊太利茶屋Neroネロさんにプライベートでお邪魔した際に『これ豊田じゃね?』と友人に言われたお洒落な絵を載せます♡

 

 

 



 

これで皆さんの疲れた目が少しでも回復します様に♡

 

 

 

 

 

 
最新の投稿

婚活初心者・お役立ちコンテンツ

婚活初心者・お役立ちコンテンツ