オタク婚活パーティーの体験談・豊田潜入レポート
こんにちはorこんばんは!

ちゃっかりブログを上げていなかったのでお久しぶりでございます!

花粉に苦しみながらもお花見には必ず参加する豊田です!皆さんは無茶しちゃだめですよ!!

さて、先週は私が実際に体験したオタコンについてお話しようとして豊田の心の準備が出来ておらずお話出来ませんでした....。

今週こそはお話したいと思います!

T都/T区某所のオタク婚活レポ


さて、規模的にいうと40名程の結構大きなイベントです。

会場も広い貸し会場的な場所で行いました。

これまた女性が座った状態で正面の椅子に男性が次々移動して行く、というスタイルでした。俗にいうお見合い回転寿しですね!エビが流れてくるとテンションが上がります!

お話する時間自体は凄く短かった気がします。3分〜5分くらいだったと思います。その後フリータイムで自由にお話、というイベントでした。

このイベントでもお話をする時にプロフィールカードを使用してました。

好きな作品ベスト3は?など、色々オタクよりに改良してありました。

そして、私が酷いと口走ってしまった原因は会話にあります。

少し内容を変えますが会話の一部を抜粋してお届け致します。

 

 

『ネトゲで言えばPS◯2みたいな自由度の高いやつがいいかなー。俺大抵のはカンストするまでやりこみたいから!』

『この前もロット買いしちゃいましたぁ★』

『女性で◯○が好きな人に初めて会いました!萌えミリ仲間ですね!!』

 

 

会話の意味がわかった方はおめでとうございます。

立派などっぷり浸かったオタクです。

 

そう、私が言いたかったのはそれです。

 

 

 

分かるか!!!

 

 

ってことですね!

私には伝わったからいいですが、一般人、ライトなオタクにはわからないです。

わからない、知らない内容を話されても正直困った顔して笑うくらいしか出来ません。そんな話なら3分でも長く感じます。

オタならわかる、みたいに思わないでください。色々なオタクが居ます。

私が参加したオタコンは女性の参加費がとてもとても安かったし規模が大きかったのでライトなオタクも多かったです。オシャレオタクっぽい方も沢山いらっしゃいました。

オシャレオタクっぽい女の子がどっぷり浸かったオタの男性の話についていけてないのと、はっきり言うと引いてるのがわかりました。

ここで私はオタクの皆さんへ言っておきたいことがございます。

 

 

 

オタコンはオフ会にあらず。

 

街コンは出会いを求めて皆さん参加しています。

オタク趣味を語りたいだけならツイッターにしましょう。私がフォローします。

まずは自分はどんな人間でどんなオタクかを相手に知ってもらいましょう。行き過ぎるとドン引きされるのでネット用語はなるべく使わずに、そして相手がどんな方なのか知ろうと努力しましょう。まずはそこからです。

それを意識すればお話もスムーズに出来ると思います。

もちろん、豊田の様に話に乗ってきたらネット用語でもドマイナーなジャンルでも熱く語って頂いていいと思います!

ワンピ◯ス読んでるから私すごいオタクだわー(笑)っていってる女の子にリゼ◯ロがどーのなんていっても会話になりません。困った顔されるだけです。

私が今回参加したオタコンにはとても自己主張が強めの方が多かったです。

カップリング形式だったのですが、なんだかオフ会に参加した気分になって誰とも連絡先の交換を希望せずに帰りました。

皆さんはぜひ、オタコンに参加する際は会話をするときに頭のすみっこにでもこれはオタクのコンパなんだ、と入れておいてください。

そんな豊田の体験談でした!

 

では今週はこの辺で失礼致します!

今度はリプコンにはないですがフリータイムについてお話をさせて頂きたいと思います!

ではでは、来週の豊田さんは!

〜解放...すなわち弱肉強食世界...生き残るには...!?〜

をお送りいたします!乞うご期待♡

 

文字ばかりで読むのが疲れたと思いますので、豊田のおやつで目を癒してください!!目に優しい緑です!!

 

 


最新の投稿

婚活初心者・お役立ちコンテンツ

婚活初心者・お役立ちコンテンツ