【写真付き!新規OPEN】金沢の婚活もリプコン♡金沢のデートスポットも紹介
こんにちは!リプコンの宇波(うなみ)です。1月6日にIBJさんの運営するPARTY☆PARTYさんと協賛で金沢に新規オープンしました!

このブログをご覧のみなさんは関東甲信越の方が多いと思いますが、実は金沢は、群馬や栃木などの関東甲信越からもとっても近いんです!新幹線で長野から約1時間、高崎から約2時間、東京からでも約2時間半です!

去年に開通した北陸新幹線は偉大ですね!金沢は、1年経った今でも多くの観光客でにぎわっています。

今後はこのブログを通して、金沢で開催の婚活パーティーの情報よりも、関東の方向けに金沢のデートスポットを多く紹介していきたいと思います。(※金沢エリアが担当のブログは毎週木曜日に更新・公開されます。)

なので、群馬、栃木、茨城、長野などで開催しているリプコンパーティーで彼氏・彼女を見つけて金沢にデートでプチ旅行に来てくださいね!日帰りも可能です。忙しいですが・・・。

リプコンは、出逢いからデート・結婚まであなたを応援します。




過去に高崎で開催のリプコンパーティーで、とある男性からこんなお話をされました。「転勤で金沢に行ったら、出逢いがなくて困っている。リプコンさんも金沢に来てよ(笑)」※この男性は実家が高崎のため週末を利用して群馬に婚活のためだけに帰省しているとのことでした。

そして、1月6日(金)オープン初日の婚活パーティーに、この男性もご参加いただきました。「本当に来てくれると思わなかったよ(笑)」と驚きの声をいただきながら無事にオープンすることができました。

オープンまでご尽力いただいた関係者のみなさま・参加者のみなさま誠にありがとうございました。今後も金沢で1組でも多くの成婚カップルを出すべく走り続けます。

さて、それでは金沢でおすすめのデートスポットを毎回1つだけ紹介したいと思います。日本三名園の兼六園金沢21世紀美術館は王道ですが、今回は敢えて長町武家屋敷を取り上げたいと思います。

デートスポット:長町武家屋敷


金沢は戦時中も幸運にも空襲に合わず、古民家など歴史を感じる建物が多く残っています。京都と金沢は歴史的建造物が多いためアメリカ軍も空襲を避けたとか・・

そんな中でも特に歴史を感じることができるのが、長町武家屋敷です。

また、武家屋敷の特徴は金沢でのハイブランドなどが多く入るショッピング街である「香林坊」や近江町市場からも歩いていけるほど、近いことです。

買い物や魚介などの新鮮なグルメを楽しみながら歴史を感じてみてください。




武家屋敷までは、金沢駅東口から出てすぐのバス停から「香林坊」方面へのバスに乗れば5分ほどで到着です。




最後までお読みいただきありがとうございました。

今後も金沢のデートスポットなどの情報をわかりやすく丁寧にお伝えしていきます。(※金沢エリアが担当のブログは毎週木曜日に更新・公開されます。)
最新の投稿

婚活初心者・お役立ちコンテンツ

婚活初心者・お役立ちコンテンツ