【男性必見!マッチング率UP】婚活パーティーで、女性が重要視しているただ1つのこと。
いよいよ師走、何かと忙しい12月が始まりましたね。寒さが本格的になって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は、婚活パーティーで女性が重要視している部分について書いていきたいと思います。この記事は、婚活ステップアップ講座やパーティー運営中にスタッフがイベントに入って女性の方から聞いたリアルな意見です。




重要視ポイント1位!!【清潔感】


いくらお話が楽しくても、どれだけファッションがオシャレでも、清潔感がない男性はNGとよく聞きます。不潔な男は嫌い!脂ぎった顔は彼氏でも許せない!!

世間一般でいわれる清潔感と、婚活パーティーでの清潔感て何が違うの??

毎日お風呂に入っているからといって清潔な訳ではありません。



LP事務局イメージ写真。 #群馬 #高崎 #太田 #モデル #コーデ #イケメン #リプコン #婚活 #街コン


LIPCON!PARTY【北関東】さん(@lipconp_kanto2)が投稿した写真 -





【清潔感】を決める四大ポイントはコレっ!!


1.ヘアスタイル

2.におい

3.肌質

4.服装

この4つは重用なポイントです。

1.ヘアスタイル


では、女性にはどんな髪型が人気なのか、清潔感を感じるのか。。。。。

知人女性や婚活パーティーに参加している人の女性に聞いてみると『黒髪のショートヘアー』がダントツで人気でした。

月に1度は、散髪に行った方が好感度は増しそうですね♪

髪型は、さっぱりさせた方が清潔感のみならず好感度も増しそうですね♪

頭の形や、髪質によっても色々と変わってくる部分もありますので、美容師さんに気軽に相談してみるといいかもしれません。

2.におい


においと平たく書きましたが、主に体臭と口臭のことですね。

においは清潔感を計る中でもバロメーターとして大きな部分をしめるのではないでしょうか。女性からリアルに聞くのが『見た目がどんなによくても。。。。。』

婚活パーティーでは必ず、お相手としゃべるので口臭や体臭には気をつけましょう。また喫煙する人は特に気をつけましょう。タバコのにおいは吸う人にとってそれほど気にならないにおいでも、吸わない人にとってはかなり気になるにおいかと思います。喫煙者の方は歯についているヤニ汚れにも気を使いましょう。

過度な香水もNG!!

3.肌質


清潔感のある男性になるには、肌荒れに対するスキンケアをしましょう。

荒れた肌は清潔感を感じさせません。

洗顔後に化粧水や乳液などでケアしましょう、肌荒れは不規則な生活、睡眠不足、これから年末でお酒の機会も増えると思いますが飲み過ぎも注意が必要です。

脂ぎった肌は、主に乾燥が原因なことが多いです。きちんと保湿することにより肌を守りましょう。

4.服装


洋服は汚れていませんか?しわしわだったりサイズがあってなかったり。。。小きれいな服装を心がけましょう♪清潔感をあたえるだけであれば過度なオシャレは必要ありません。余程ちぐはぐな服装でない限り悪い印象にはなりません。

意外にみられているのが足下。おしゃれは足下からなんて言葉耳にしたことありませんか?かかとがすり減った靴や、かかとがつぶれている靴、汚れた靴はさけましょう。どんなに全体像がよくても足下が汚れているとイメージダウンになりかねません。

以上を参考にしてあなたも好感度をあげて、マッチング率を高めましょう♡




最新の投稿

婚活初心者・お役立ちコンテンツ

婚活初心者・お役立ちコンテンツ